ゆるゆりはアニポで観ちゃダメです!女の子達のゆる~い日常が本当に可愛いアニメです♪

【この記事を書いた人】
 かすみ

ゆるゆりをアニポで観るのはやめておいたほうがいいです。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

ゆるゆりを観るならU-NEXTがおすすめ

ゆるゆりを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話・全期観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

ゆるゆりは女の子達を眺めているだけで癒されるので個人的にもおすすめのアニメです♪ 私はあかりちゃん推しです。

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにゆるゆりを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

ゆるゆり以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『ゆるゆり』のあらすじ

物語の舞台は架空の中学校である七森中。

そこにある奇妙な部活「ごらく部」に所属する女子中学生4人を主人公に、彼女たちを取り巻く生徒会の女子、そして彼女たちを見守る家族たちの日常生活が描かれます。

ごらく部の中でもひときわ存在感の薄い、“赤座あかり”を狂言回しに据え、彼女達のゆるーい笑いあり、ゆるーい百合あり、ゆるーいハプニングありの日常を、時たまヒューマンドラマのように描くのが、この『ゆるゆり』という作品となります。

アニメ『ゆるゆり』の見所

あらすじが短いことからも若干察していただけるだろう通り、この作品における「ここ!」という見どころは、実際のところ存在しません。

タイトルからも分かるように作風自体が非常に緩く、カタルシスやストーリー性とは正直無縁に近い作風のため、そういった作品をお望みの方には正直オススメできないでしょう。

とはいえ、裏を返せばそれは「何も考えずに緩やかな日常をぼんやりと眺められる」というセールスポイントにも繋がります。

一時期爆発的に増加した「日常系」作品。あれらが刺さった方であれば、間違いなく本作も刺さることでしょう。

「可愛らしい少女が好き」という前提条件も当てはまればなお良しです。なんだか文章にすると微妙にいかがわしいですが、ともかくそういった方はこんな文章ほっぽり出して、まずは視聴してみてください。

そして私個人としては、実質的に作品本編と無関係ですが、第一期OPである「ゆりゆららららゆるゆり大事件」にまつわる「本当に起こった大事件」についても見どころ、というより聴き所として知っておいていただければと思います。

美少女たちがキャッキャウフフする作風の『ゆるゆり』のOPである「ゆりゆららららゆるゆり大事件」は、本当はごらく部のCVを担当されている女性声優の皆様が歌い上げる、非常に可愛らしい楽曲です。

……なのですが、Googleなどで「ゆるゆり 大事件」と検索をかけると、なんか変なページがちょいちょい混ざるような……。

と、後は気になった皆さまが自分で調べていただければと思います。

そして老婆心ながらですが、調べる際には絶対に飲み物を口に含まないようにしておきましょう。

と、作品本編の見どころとはまた違った部分を紹介してしまいましたが、「日常×美少女もの」が好きな方に刺さる作品なのは間違いありません。

「現実に疲れた方」「とにかく癒されたい方」「何も考えずにゆるい作品を楽しみたい方」にピッタリの作風でもありますので、思い当たる節のある方は、まずは騙されたと思って本作をご覧になってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。 ※AD