ボルト(『BORUTO ボルト NARUTO NEXT GENERATIONS』)はアニポで観ないほうが良いですよ!

【この記事を書いた人】
 かすみ

ボルトをアニポで観るのはやめておいたほうがいいです。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

ボルトを観るならU-NEXTがおすすめ

ボルトを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

ボルトはナルトの原作やアニメが好きだったなら個人的にも超絶おすすめです♪

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにボルトを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

ボルト以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』のあらすじ

物語の舞台は『NARUTO疾風伝』で起こった忍界大戦が終結し、多くの忍や国家の在り方が変化を迎えた後の世界。

忍五大国の一つ“火の国”にある“木ノ葉隠れの里”に住む少年、うずまきボルトが本作の主人公となります。

かつての忍界大戦の英雄であり、里の七代目火影であるうずまきナルトを父に持つ彼でしたが、彼は火影として日々職務に励むあまり、家族と共に過ごす時間を取れない父に複雑な感情を抱いていました。

そんな中、ボルトはふとしたきっかけから、不良たちに絡まれている少年“雷門デンキ”を助けることになります。

誰にも反発することのできない気弱で臆病な性格の持ち主であるデンキ。そんな彼を案じたボルトは、彼にアドバイスを送ります。

そして訪れた忍者学校入学の日。入学式に向かうボルトは、その道中でデンキの姿を見かけることになります。

しかしデンキの様子はどこかおかしく、彼の宿すチャクラの質も、どことなく奇妙に歪んでいることをボルトは感じ取るのですが……。

そうして巻き起こる入学式の日の大騒動から始まる、『NARUTO』の次世代たちの物語こそが、この『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』なのです。

アニメ『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』の見所

私自身が『NARUTO』が好きという部分も多分にありますが、「前作のその後が見られる」というのが一番の見どころだと思います。

激しい戦争の次代を終え、ナルトは夢をかなえ、サスケとサクラは夫婦になり、ヒナタは二児の母になりと、彼らのその後の暮らしが見えるのは作品ファンとしてとても喜ばしい部分です。

アニメである『NARUTO疾風伝』では、そこに至るまでの伏線も丁寧に描かれていたため、アニメファンからするとその嬉しさは猶更でしょう。

また、ストーリー自体も決して『NARUTO』の焼きまわしではない所もポイント。

戦争が終結して平和が訪れたからこその多くの問題や、技術発展、経済発展に伴うダークな問題への警鐘が作品のそこかしこに見られ、『NARUTO』に見られたメッセージ性は引き継ぎつつも、非常に“今風”な話を見ることができる作品となっています。

少年漫画としての『NARUTO』が好きだった方には賛否の声がありそうですが、今風の少年漫画としてのストーリーを楽しめる、多くの世代に刺さるだろう作品こそが、この『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』だと言えそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。 ※AD