「アニポが見れない」という方へ。アニポを見る方法はあるのかどうか説明します。

【この記事を書いた人】
 かすみ

「アニポが見られない」理由としては、以下の3通りが考えられます。

理由1. 通信業者等を通じてブロッキングされているため
理由2. アニポが落ちているため
理由3. アニポの旧サイトにアクセスしているため(閉鎖済み)

上記の3つの理由について、より詳しくは下記の記事をご覧ください(↓)

【関連記事】
アニポが繋がらないのはなぜ?

アニポを見る方法はあるの?

「アニポが見れない理由なんかどうでもいい! アニポを見る方法はあるのか?」という方へ。

アニポを見る方法はあります。

ただし、最初に書いておきますが、アニポを見るのはおすすめしません。というより絶対にアクセスしないようにしましょう。セキュリティ的に危険だからです。

アニポを見る方法というのは、「通信業者等によりブロッキングされていないブラウザで、アニポの新しいドメインに直接アクセスする」という方法です。

たとえばGoogle ChromeやFireFoxなどのブラウザでは安全性を考慮して通信業者等を通じてブロッキングされているので、アニポの新しいドメインにはアクセスできません。

アニポの新しいドメインについては下記の記事をご覧ください。

【関連記事】
新しいアニポはどれ?新しいアニポにアクセスしても安全なの?

ただし、先ほども書いたように、アニポにはアクセスしないようにしましょう。

新しいアニポは現在、政府の要請により通信業者等を通じて危険サイトとしてアクセス遮断の措置が取られています。

それだけセキュリティ面でのリスクが大きいサイトということです。

より具体的には、アニポ経由で観られるアニメサイト(=違法動画サイト)などでウィルスやマルウェアに感染する恐れがあります。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。以下の記事ではアニポの代わりとなる安全なサービスも紹介しています。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

アニポは見れないほうがむしろ良い

結論としては、「アニポは見られないほうがむしろ良い」です。

政府の要請により通信業者等によってブロッキングされているサイトには、ブロッキングされるだけの理由があります。アクセスしないに越したことはありません。

今後もアニポのような違法サイト(※アニポはリーチサイトであり違法です)はどんどんブロッキングされていくと考えられますし、実際に国内・国外問わず摘発も強化されてきています。

その一方で、今は見放題サービスなども非常に充実してきていますし、やはりそういった合法で安心安全なサービスを利用するのが一番です。

私自身も以前はアニポ経由でアニメを観たりしていましたが、今は全く観なくなりました。それで良かったと思っています。

そもそもセキュリティと以前に、アニポ経由で観るアニメって読み込みがクソ重かったりするじゃないですか……

なんか変な広告とかも一杯出てきたりしますし、ああいうのも地味にストレスですよね。

見放題サービスなんかだと読み込みも一瞬ですし、本当にストレスを一切感じずにアニメが観られます。絶対にその方が良いです。経験者は語ります。画質や音質もアニポ経由で観るより全然良いですし。

先ほども紹介しましたが、下記の記事ではアニポの代わりとなるオススメの見放題サービスなども紹介しています(↓)

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

ぜひ参考にしてみてください。

以上、「『アニポが見れない』という方へ。アニポを見る方法はあるのかどうか」でした。

見る方法はありますが、見ないに越したことはないです。というか普通に危ないので見ないようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。 ※AD