ゾンビランドサガをアニポで観ることはできる?可愛くて熱いゾンビアイドルアニメです!!

【この記事を書いた人】
 かすみ

ゾンビランドサガをアニポで観ることは可能かどうか書いていきたいと思います。

結論からいうと観られる可能性はありますが、現在、アニポはセキュリティ的に危険なので利用しない方が良いです。

アニポは一度閉鎖して、そのあと復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

ゾンビランドサガを観るならU-NEXTがおすすめ

ゾンビランドサガを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

ゾンビランドサガは女の子達(ゾンビ達ともいえます笑)が本当に可愛いですしダンスや曲も良いので、高画質・高音質で観たほうが絶対良いです♪

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにゾンビランドサガを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

ゾンビランドサガ以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

アニメ『ゾンビランドサガ』のあらすじ

高校2年生の源さくらは意気揚々と家から出ると急に車にひかれてしまいました。

そこから10年後源さくらはとある屋敷で目が覚めると、突然ゾンビの女の子たちに襲われそうになったので逃げます。

そして逃げ回っているうちになんと自分もゾンビ化していると気づき驚きを隠せないです。すると急に巽幸太郎という名前の青年が現れ、ゾンビとしてアイドルになるように言われます。

そして源さくら含む7人で「フランシュシュ」というゾンビアイドルグループを立ち上げ、佐賀県を盛り上げるご当地アイドルとして活動していくことになりました。

アニメ『ゾンビランドサガ』の見所

『ゾンビランドサガ』はアイドル×ゾンビという今までにないジャンルになっています。

内容はアイドルの部分が強くて、そこにゾンビの特性を組み合わせているという感じです。

なので普通のキラキラしたアイドルものを見飽きた、王道なアニメは見飽きたという方に特におすすめになります。

私は『ゾンビランドサガ』の魅力は何と言っても、メインキャラがゾンビというところにあると思います!

普通ゾンビと言えばホラー展開やパニック展開を予想しないですか?

例えば周りの人間が全員ゾンビになって、殺されないようにゾンビたちから逃げ回るという展開をよく見ますよね……!

しかし『ゾンビランドサガ』はゾンビ要素を萌え要素にした上で、ギャグとシリアスの展開に持っていっていきます。このギャグとシリアスが私の好きなところです。

『ゾンビランドサガ』は基本的にギャグ展開になっていますが、中でもゾンビという特性を上手にギャグにしています。

例えばフランシュシュは日常生活で見た目がゾンビですが、アイドル活動の際にはメイクをして普通の人間に見せています。

そうすると起こりうる出来事は、メイクが剥がれてゾンビであることがばれるかもしれないということですよね。

何とかバレずに済むのですが、主に源さくらがゾンビを隠そうとドタバタします。このドタバタが面白くて私は大好きです!

他にもゾンビなので腕がもげたりしますが、それをギャグ展開に持っていきます。この流れを見ているとゾンビ作品にもこういう魅せ方があるのかと感心しました。

このほかにもたくさんのゾンビならではの出来事が見事にギャグ化されています。こういうところが私が『ゾンビランドサガ』を好きな理由です。

また、『ゾンビランドサガ』はギャグだけでなく、シリアスな部分があって感動する回もいくつかあります。

メインキャラがゾンビなので全員死んでいるということになりますが、それぞれのキャラの死に方がぶっ飛んでいるものが多いです。死因は一見面白いものばかりですが、その真実を聞くと感動してしまう場合も……(私は何度も号泣しました)

またギャグ展開から絶妙なタイミングでシリアス展開に突入するので、そのギャップが余計感動しやすくなっているというのがすごいところです。

もちろんアイドルアニメとしても一級です。絶対に観たほうがいい作品の一つですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。 ※AD